2015年08月26日

ですが、嘘って不思議とバレるものですし、相手に不信感を抱かせます

円満夫婦を続けていくためには、キレイゴトだけじゃなく、ときに優しい嘘も必要かもしれません。

ですが、嘘って不思議とバレるものですし、巨人倍増相手に不信感を抱かせます。

交際中は気付かなかった細かい嘘も、結婚後は一つ屋根の下に暮らすワケですから、当然バレやすくなるんです。

「俺の嫁は、どうも嘘つきだな」と見破られてしまったら、その瞬間に幻滅するのは必至でしょう。

小さな嘘やどうでもいい嘘をつく妻は、嘘の是非よりもその性格自体に幻滅され、やがて信頼関係も崩壊の道を辿ってしまいます。

自分の考えを「正しい!」って思う自信は大事です。

ですが、帰宅が遅ければ浮気を決めつけたり、蔵秘雄精出世が遅ければ「仕事デキない男ね」って決めつけたりと、自分の目で見ていない“コト”に対して、決めつけが多い女性って、オトコを疲れさせるんです。

結婚後は共同生活ですから、ときに妻にとって面白くないコトも起きるかもしれません。

そんなときに、「あなたが間違っている、あなたはこういう人だ」って決めつけるような発言をしてしまえば、「コイツと結婚して、失敗したー!」と、夫が妻に幻滅するのは間違いないようです。



Posted by wunimio at 17:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。